ニューヨークのブロードウェイの俳優養成所、Syliva Reigh Studio of Speech Arts.

昔になりますが、ニューヨークで国連に勤務していた私は、自分の英語を何とか変えたいと思い、ブロードウェイにある俳優養成所で若いアメリカ人と一緒に英語のスピーチを練習していました。それまで、英語の発音はアメリカ人の先生について習っていました。しかし、自分の話す英語が日本人英語から脱却できないことに悩んでいました。そして、そこで巡り合った元舞台女優のシルビア先生が私の人生を変えることになりました。英語の本当の話し方は、それまで自分が日本やアメリカで習った英語とはまったく違っていたのです。この俳優養成所からは、俳優のJohn Legunizamo は今たいへん有名になりました。私も、皆さんにシルビア先生から習ったことを伝えたいと思い、この学校を開きました。